ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月27日

嫁の里へ用事も兼ねて・・・・

大山渓流へ行って来ました。

大山の純天然イワナ(ゴギ系)が釣れましたチョキ
嫁の里へ用事も兼ねて・・・・

またこの河川へ訪れたいですねニコニコ




同じカテゴリー(ほんわかヾ(@^▽^@)たわごとトーク)の記事画像
ラインクリーナーも完成!
フロータント自作の一工夫!
本当にフロータント・・・・・・・
叔父の49日・法要で久し振りに外出・・・・
空から天使が・・・・・・・
昨日はメリークリスマス・・・・
同じカテゴリー(ほんわかヾ(@^▽^@)たわごとトーク)の記事
 ラインクリーナーも完成! (2013-03-11 00:18)
 フロータント自作の一工夫! (2013-03-09 22:14)
 本当にフロータント・・・・・・・ (2013-03-05 23:29)
 フロータントパウダーが完成 (2013-03-04 23:22)
 久し振りに時間が合ったので・・・・ (2013-03-03 22:48)
 来月は日野川へ釣行予定 (2012-03-04 00:53)

この記事へのコメント書いてチョ( ^‐^)_且~~
わぁ~!
いいなぁ~。
私もゴギを釣ってみたいです。
大山やったら行けない距離じゃないですね。
Posted by KIF at 2011年05月27日 14:21
KIFさん・こんばんわ!

本流が駄目だったんで、澄んだ河川を探しても、なかなか見付からなかったので予定変更でイワナ釣りに出掛けました。

そんなに、人も入って居なかったので結構反応が有り楽しめました。

大山渓流案内しますので、またご一緒しましょうね!
Posted by コロン at 2011年05月28日 23:55
指折り数えれば
もうどれくらい釣りに行ってないだろうか・・・
って感じですが
先日、久しぶりに竿振りをしました。

竿振りも数年ぶりでしたが
体はしっかりと覚えていたようです。

ゴギちゃんに出会ったことはありませんが
頭頂部までクッキリと斑紋が入っているのが特長なのでしょうか?

魚の写真を見ると
毎週のように西へ東へと走り回っていた頃が懐かしまれます。
Posted by かわのじ at 2011年06月02日 21:02
かわのじさん・こんばんわ!

ゴギは頭部まで虫食いの斑紋が入っています。
山陰のゴギ系イワナは、頭部の斑紋が有りません
この頃は、放流が多くなったのか?なかなかこの様な魚は釣れない様になってきましたよ(悲・・・・)

島根付近や中国地方のゴギも絶滅保護種になってきたみたいで、ゴギの放流活動で何とか?もっています!
現在は在来種も少なく、天然が少なくなって釣れても、放流魚が多いですね~かなり上流に行かないと在来種は居てません。

餌釣りの方達の根こそぎ釣りは止めて欲しいですね~
終いには河川に魚が居ない状態になりそうで、早くこの現状に気付いて欲しいと思います。
Posted by コロン at 2011年06月04日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁の里へ用事も兼ねて・・・・
    コメント(4)