ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

滋賀県の河川へ行ってきました

今回は、なみはやFFさんとKしゃんと3人で滋賀県の河川で釣行して来ました。

なみはやFFさんも初めての河川だったので、前回に反応が良かった河川へ向かいます。
入渓してフライを流しますが・・・・・・・?
なかなか反応が無く、困りました!


やっと反応があり、竿が撓りました。

引き寄せて来ると結構良いサイズでしたパンチ
滋賀県の河川へ行ってきました

なみはやFFさん・Kしゃんお疲れ様でした。
久し振りに楽しく有意義な一日となりました。
また行きましょうね!



同じカテゴリー(仲良しメンバーでの釣行)の記事画像
久し振りに釣行して来ました
やっと天然化した魚が釣れました
三重で初釣行・・・・
久し振りに参加して来ました!
長野へ釣行して来ました。
嫁の里で釣行して来ました!
同じカテゴリー(仲良しメンバーでの釣行)の記事
 自作フロータントのテストを兼ねて三重県で釣行! (2014-04-14 00:02)
 久し振りに釣行して来ました (2012-06-16 13:43)
 山陰へ出陣・・・ (2012-04-19 21:14)
 やっと天然化した魚が釣れました (2011-07-10 16:55)
 三重で初釣行・・・・ (2011-04-12 23:17)
 お昼に悪魔の囁きが・・・・・・・ (2011-01-30 23:48)

この記事へのコメント書いてチョ( ^‐^)_且~~
こんばんは~。
滋賀方面はすっかりHRですね~。
仲良しメンバーとの釣りは楽しそうですねっ(^^)
また、岐阜・長野でもお会いしましょうね~。
Posted by gohdon at 2010年08月23日 22:06
おはようございます。
いいアマゴがでましたね。
滋賀の渓は、何度かいったことがありますが、
あまりいい思いをしたことがありません。
機会があれば開拓してみたいです。
Posted by KIFKIF at 2010年08月24日 10:03
gohdonさん・こんばんわ!

滋賀県がHRになった様な気がします。

どうしても、日野川が好きで日野川の雰囲気が
似ている河川が滋賀に有ったから通ってしまうんですよ

この河川はプールも広く沢も楽しめる河川なんで面白いです。

でも、なかなか数が出ないのが寂しい

また、春に滋賀県もご一緒しましょう
楽しみにしています

来月に岐阜か長野へ行く段取り中です
そん時は宜しくです
Posted by コロン at 2010年08月24日 20:51
KIFさん・こんばんわ!

今回は運が良かったのか知れませんね・・・・・!

滋賀県の河川はなかなか通わないとポイントが分かりませんね
奈良と一緒で人も多いですし~

でも、今の時期は数が出ませんが釣れれば型の良い天然が釣れますので
1匹でも楽しめます。

僕自身は数より奇麗な天然を狙いたいので、もう少し通ってみようかな~
と思ってます。

近畿には余り良い河川が無いモンネ・・・・

悲しいですよ
Posted by コロン at 2010年08月24日 20:57
こんばんは、コロン殿。ようこそ我が故郷の川へ。

 ちなみにこの地元民。我が滋賀県の漁協に著しい不信感をもっておりますので(圧倒的に高い入漁料。さらに鮎師、餌師以外は釣り客とみなさない横柄な態度)、昨年、一度釣りに出かけたきりで、今年も一度も釣りに行っていません。

 とはいえ、デキの悪い子供の方が可愛い・・・・

というのも本当の所。一日も早くこのデキの悪いが一人前になることを願っているのですが、さてさて、そんな日が果たしてくるのでしょうか?

まま、そんな小生は放っておいて、先ずはこの琵琶湖に流れ込む、いくつもの川達を、これからも可愛がってやって下さいね。
Posted by ひげオヤジ at 2010年08月24日 21:37
わはは、しんどかったね。
でもまあ、歩いて歩きまくって釣れた魚は
いい思い出になったわ。
また誘って下さいな。
Posted by なみはやFF at 2010年08月25日 12:03
ひげオヤジ・こんばんわ!

コメント有難う御座います

滋賀県でも何処でも、こんな事は有りますよ!

僕とKしゃんは日野川の事を考えて通っているので、他の人とは
少し考え方が違うかも知れません

私達は数より質を考えております。
自分が思った通りにフライを流せて魚が出て、またその魚が天然で有れば
最高で・・・!一日、1匹でも良いのです。

近畿には大きなプールも無いので結構、この河川に辿り着くまでは探しました

後は季節に応じた釣りがしたいので、色々な河川にも行くと思います。
また良ければ、ご一緒くださいね

楽しみにしております
Posted by コロン at 2010年08月25日 19:36
なみはやFFさん・こんばんわ!

今回は本当に反応が悪くて、吃驚しました。
せっかく来て頂いたのに申し訳有りませんでした。

此れに懲りずに、またご一緒しましょうね!
楽しみにしています。
Posted by コロン at 2010年08月25日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀県の河川へ行ってきました
    コメント(8)