ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月16日

ボラに嵌っております・・・悪魔の夜な夜な俳諧、囁きメールを!

やっと金曜日の夜にフライマーカーが完成しました。ドキッ
ボラに嵌っております・・・悪魔の夜な夜な俳諧、囁きメールを!

少しコーティングとライン止めを改良してさぁ~これで釣行テストです。ニコニコ
どんな感じに出来てるか?不安とワクワク度が行ったり来たり!楽しみです

早く、使いたくて昨日の夜、なみはやFFさんに悪魔の囁きメールをド~ン!!
返信はオッケーでした。

早速、用意しボラ釣りに出発です



何時もの温排水の現場に着き、様子を伺います。

今回は、水の流れも有り!温排水に寄っています。アップ
魚の食い気も有りそうですパンチ

二人はボラの動きを見ながらキャスティングします。
ファーストフィッシュはなみはやFFさんでした。

あれれっガーン今回は余り引かないね!と言っていた数分後・・・・・・・・・!
ジィーーーーージィーーーーーーーとリール音が鳴り始めました!
竿をイナシ、なみはやFFさんとボラとの戦いが始まりましたビックリ

リールファイト5分経過です。
ボラに嵌っております・・・悪魔の夜な夜な俳諧、囁きメールを!

なみはやFFさん、大ボラと思うので!慎重に行きましょう。時間はたっぷり有るんでね!
オッケーと言ってましたがリールファイト15分以上経過写真です。
ボラに嵌っております・・・悪魔の夜な夜な俳諧、囁きメールを!

25分位掛かって釣り上げた大寒ボラです。嬉しそう!!!!ニコニコ
ボラに嵌っております・・・悪魔の夜な夜な俳諧、囁きメールを!

2人がボラ釣りに嵌っている理由は、闇夜のキャスティングとリールファイト、ロッドの遣り取り!この3点が備わっているからです。

1普段のキャスティングは目視出来ます。夜では目視出来ません!
 腕の感覚を集中し、ロッドの重みを感じ無いとキャスティングは出来ません。
 結構、早くキャスティングが上達しますよ!
 ポイントに確実にフライを着水出来ます 

2渓魚では余りリールファイトにはなりません、しかし時には流れの
 流芯や大物が掛かった時に焦らずに対処出来ると思います。細いティペットの時は絶大です。

3普通はラインを手繰り寄せる方が多いと思います。
 ロッドの遣り取りが分かれば岩魚や大きな魚が掛かっても
 岩に擦らずにラインブレイクもなくなると思います。後、寄せ方が凄く上手くなると思います。

ボラ君は色々と勉強出来ると思います。
興味を持った方は是非、試して下さいね!
って言いながら、自分はまだまだ半人前ですがね!テヘッ
  



同じカテゴリー(仲良しメンバーでの釣行)の記事画像
久し振りに釣行して来ました
やっと天然化した魚が釣れました
三重で初釣行・・・・
久し振りに参加して来ました!
長野へ釣行して来ました。
滋賀県の河川へ行ってきました
同じカテゴリー(仲良しメンバーでの釣行)の記事
 自作フロータントのテストを兼ねて三重県で釣行! (2014-04-14 00:02)
 久し振りに釣行して来ました (2012-06-16 13:43)
 山陰へ出陣・・・ (2012-04-19 21:14)
 やっと天然化した魚が釣れました (2011-07-10 16:55)
 三重で初釣行・・・・ (2011-04-12 23:17)
 お昼に悪魔の囁きが・・・・・・・ (2011-01-30 23:48)

この記事へのコメント書いてチョ( ^‐^)_且~~
こんばんは、タカやん(Mori)です。
寒くて暗いのにスゴいっすね。さすがです。
僕なんてちょっと風が吹くだけでもう・・・
コタツに入ってダメ人間になってます。
同じnaturumにブログを作ってみましたので、
こちらでもまた、よろしくお願いします。(>.<
Posted by タカやん at 2010年02月16日 23:44
おっ?・・・・・・・汗;;;;
あのリールの逆転音、いいっすねえ・・・
お付き合いいただいているコロンちゃんに感謝です。
悪魔の囁きが天使の声に聞こえてしまうのは、なぜ?
Posted by なみはやFF at 2010年02月17日 13:24
タカやん、こんばんわ!

此方こそ宜しくです。
一度、ボラ釣りに行きませんか?
楽しめますよ!
嵌ったら、あの引きを待ち切れなくてウズウズしちゃいますよ
ブログ見ましたよ!リンクさせて頂きますね
ブログにメール送信ランが無かったので、また何時でもメール下さい
お待ちしております

今年は場所も変えて心機一転です。
Posted by コロン at 2010年02月17日 20:56
なみはやFFさん・こんばんわ!

いや~外道のボラとはいえフライに喰わせる事は難しいですね!
だから、余計に嵌るのでしょうね
解禁になっても、春先までは悪魔の囁きに付き合って下さいね

管理釣り場よりも面白かったりしてね・・・・・・・・・
Posted by コロンコロン at 2010年02月17日 21:13
 なるほど(@@;

ボラの引きは おもへぇ~って 良く聞き鱒ワン♪
して~雪が無いし 羨ましい限りだぁ~^^♪

こちらは 少し 酒呑んで 静養中(^^ゞ
Posted by きょん^^; at 2010年02月17日 21:27
きょん^^;さん・こんばんわ!

コメント遅れて御免なさいね!

ボラは引きは病み付きに成り鱒よ・・・・・・・・

そちらは、雪が深いのでしょうね?
いまのうちに静養して下さいね!
アバラはなかなか治りませんからね!
Posted by コロン at 2010年02月21日 21:12
秒の軸の技術はカードの設計案の選択の高さを調整して腕時計をまねます:秒の軸のきりの鋭い初めで高さを加工して腕時計をまねます。このような方案の沈むことは逆方向の沈むことを採択して切ることを切って、つまりスピンドルキャリヤは沈むことを退いて高さを切って腕時計をまねます
Posted by ルイヴィトン偽物 at 2013年07月20日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボラに嵌っております・・・悪魔の夜な夜な俳諧、囁きメールを!
    コメント(7)