ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月21日

おめでとう!・・・・・・・Kしゃんがお口でファーストゲット

また、あの!強い引きを忘れられず・・・・・ビックリ
病み付きになってるボラ釣りに出撃して来ました。
今回は、なみはやFFさん・Kしゃんの3にんで行動です。
Kしゃん!前回はボッだったんで・・・・ゲット出来る様に頑張って下さいねニコニコ


現場に着き、ボラの様子を見ると潮の地合い加減でしょうか?
余りボラリングが見えなくて、活性が有りません・・・・・・ガーン

以前に買ったチャムを巻き、ボラ寄せに変更し時間を掛けて待ちます。

様子を伺っている、オヤジ3人集
おめでとう!・・・・・・・Kしゃんがお口でファーストゲット

Kしゃんの出番です
ボラの様子を見て、数投げると・・・・・・・・
Kしゃんのロッドが弓なりになりました!パンチ

Kしゃんに2人が遣り取りをアドバイスして15以上掛けてようやく上げた
口に毛鉤が掛かったボラ君です。
おめでとう!・・・・・・・Kしゃんがお口でファーストゲット
1年越し念願のお口ファーストヒット!おめでとう・・・・・・クラッカー

3人は帰る時間も忘れて朝方まで釣りに没頭してしまいました。
帰ったら嫁に怒られるだろうな・・・・・・・ガーン
朝9時出発で大阪城の梅林へ家族で行こうと言っていたからね!
また、またコワヤ!コワヤ!です・・・・トホホダウン




同じカテゴリー(仲良しメンバーでの釣行)の記事画像
久し振りに釣行して来ました
やっと天然化した魚が釣れました
三重で初釣行・・・・
久し振りに参加して来ました!
長野へ釣行して来ました。
滋賀県の河川へ行ってきました
同じカテゴリー(仲良しメンバーでの釣行)の記事
 自作フロータントのテストを兼ねて三重県で釣行! (2014-04-14 00:02)
 久し振りに釣行して来ました (2012-06-16 13:43)
 山陰へ出陣・・・ (2012-04-19 21:14)
 やっと天然化した魚が釣れました (2011-07-10 16:55)
 三重で初釣行・・・・ (2011-04-12 23:17)
 お昼に悪魔の囁きが・・・・・・・ (2011-01-30 23:48)

この記事へのコメント書いてチョ( ^‐^)_且~~
こんばんは。

すっかりボラにはまってますね^^。
デカボラの指を火傷しそうな走り、味わってみたいです。
ところでチャムってどんなのが有効なんでしょう?
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2010年02月21日 23:35
 ぼ、ボラってやった事ないのだ(@@;

何か 凄い引きを堪能出来そうだな^^;
して~徹夜マージャンモドキな釣行とは(感服♪
Posted by きょん^^; at 2010年02月22日 20:47
release-windknotさん・こんばんわ!

チャムは糠団子が一番良いと思いますが、僕たちは市販の
寄せパワーで寄せてます
今回は、購入する時間が無かったので・・・・・・・・
自宅に有る鯉の餌を使用しました。
一度、お試しあれ!!!!
Posted by コロンコロン at 2010年02月22日 21:10
きょん^^;さん・こんばんわ!

いや~・・・・・・結構、口に喰わせるのが難しいので楽しめますよ!
当りはソフトなんですが、引きは凄いのなんのって・・・・・・
しかし、ボラの口は柔らかいので、強引に引っ張ると口切れを起こします
ラインの遣り取りや、竿のいなし方が勉強になると思いますよ

プールのライズ釣りの練習は鯉で練習しています。
色々な魚種でも良く似た釣り方が有るので、
釣ってみて見つけるのも楽しいですよ
Posted by コロンコロン at 2010年02月22日 21:17
こんばんは!

そうなんですか、練り団子をチャミングして・・・
ボラは枷のチヌ釣りとかで釣れたことはありましたが、
元気な奴は意外と走るので、引きはスゴイっすよねー
見えてるのを狙って釣るもの楽しそうですね。

エビ撒きのハネ(シーバス)とかも狙えるんですか?
Posted by タカやん at 2010年02月22日 23:09
タカやんさん・こんばんわ!

ボラ釣りは結構、繊細な感じがしますね・・・・・・・
なかなか口に掛からないのが面白いのですね!
口に掛かった時は最高な感じです
一度、一緒に言ってみませんか?

シーバスも狙えますが、この頃は余り行っていません
もし良かったら、一度連絡下さい

楽しみに待っております。
Posted by コロン at 2010年02月23日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おめでとう!・・・・・・・Kしゃんがお口でファーストゲット
    コメント(6)