ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月09日

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年、恒例の家族で花火大会を観覧してきました。

去年の冬に買ったデジ一眼で初撮影です。
上手く撮影出来るか?ち~・・・・っと心配です。
フィルムと違った撮り方なんでどうでしょうかね~・・・・・・・シーッ

試行錯誤で何とか上手く撮れましたニコニコ
毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

今回は写真のみです

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

多分?ドラちゃんだと思いますドキッ
毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました

RAWデーターは帰ってから時間が掛かります。
今回は、100枚で3日間現像に掛かりましたよ
フィルムに慣れている僕はデジタルは厄介な奴です・・・・
大金を叩いて買ったんで、勉強しよっと!


同じカテゴリー(家族の団欒)の記事画像
13年掛かった・・初の05-03のGW・一日家族キャンプ!
中之島イルミネーション
久し振りにレンズを購入・・・試し撮りに出掛けました!
今日は三女が楽しめたかな?
家族でワラビ採りに出掛けました。
寝不足の中、、、家族で大阪城・梅林公園へ行って来ました
同じカテゴリー(家族の団欒)の記事
 13年掛かった・・初の05-03のGW・一日家族キャンプ! (2011-05-05 18:20)
 中之島イルミネーション (2010-12-21 22:46)
 久し振りにレンズを購入・・・試し撮りに出掛けました! (2010-11-23 19:01)
 今日は三女が楽しめたかな? (2010-10-11 16:48)
 家族でワラビ採りに出掛けました。 (2010-04-29 23:18)
 寝不足の中、、、家族で大阪城・梅林公園へ行って来ました (2010-02-22 22:00)

この記事へのコメント書いてチョ( ^‐^)_且~~
久しぶり。
花火綺麗に撮れてるやん!
難しいのに良く撮れてる・・・。
RAWめんどくさいやろ、勉強して教えてや。
花火も良いけど、渓流に涼しみ行きましょうや!
Posted by さか at 2010年08月09日 23:40
閃光が残り、人間の目で見たのと一味違う美しさが良いですね
キャラクター花火は分かり辛いけど、南国の風景画の様にも見えてこれはこれで味がある。
良い画像が撮れましたね
Posted by UNCLE TAKU at 2010年08月10日 14:41
毎年、ビルの屋上から眺めてたんだけど、
今年からはそれも出来ず。
コロンちゃんの写真に癒されています。
ついでに音も付いてるといいんだけどなあ。
Posted by なみはやFF at 2010年08月10日 20:02
さかさん・こんばんわ!

何とか今回は奇麗に撮影が出来ました
まだ、思った様に行きませんがね・・・・・・・
RWAデータは結構、初心者には便利かもです
分からない場合は教えますね

渓流はもう少し涼しくなったら行動開始です
また、その折はご一緒しましょうね
Posted by コロン at 2010年08月10日 21:44
UNCLE TAKUさん・こんばんわ!

ほんと、お久し振りです

釣りの歴よりカメラ歴が長いので、自分ではもう少し
上手く撮りたいのが思いですが・・・・・

まだ使いこなせていないカメラなんで・・・今回は、まぁ~上出来かな!
竿と一緒で、とことん使いこなせる様に頑張ります

そろそろ、釣り上りの時期なんでイワナも頼みまっせ
ブログ、楽しみにしています
Posted by コロン at 2010年08月10日 21:52
なみはやFFさん・こんばんわ!

いや~・・・・・癒されるの言葉、とても嬉しい一言です。
カメラをやっている人には、堪らない言葉なんでね!

シーズンオフはD70を持って出掛けませんか?
良い写真が撮れればストレスも発散出来るかも?・・・・・・・

また考えといて下さいね

来週、ご一緒出来る事!楽しみにしています
Posted by コロン at 2010年08月10日 21:59
こんにちは。
久々ですね。
淀川花火大会。
行ってませんが、私からも近場の話です。
めっちゃきれいに撮れてますね。
撮影が大変そうです。
肉眼で見る間はあったのでしょうか?
Posted by KIFKIF at 2010年08月11日 12:59
 花火の写真 綺麗杉ぃ~(@@;
オラには ムリだすな(^^ゞ

ブレブレ三昧なのです↓↓;;
呑み杉ィ~なんでしょうか(大爆;
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2010年08月11日 21:23
KIFさん・こんばんわ!

久々・・・・そうなんですよ~
なかなか良いレポートが無くてね
まぁ~釣りとは違いますが勘弁下さいな

カメラは中学校からやってましたので、経験なんでしょうね
釣りでも一緒だと思います
次回は釣りのレポートにしたいもんです。

お盆は釣りに行きますのでご期待下さい
Posted by コロン at 2010年08月11日 23:18
きょん^^; さん・こんばんわ!

奇麗と言われて光栄です!・・・・・・・・
カメラ暦は長く中3からやってましたので
今回は経験で運良く上手く撮れたんでしょうね~

釣りは以前と変わらずヘッタピデス!

花火の撮影は三脚が有れば奇麗に取れますよ
コンパクトで有れば時間差の撮影で奇麗に撮れます

一度、お試しあれ

お盆に釣行してきます
良いレポートが出来る様に頑張って来ます
Posted by コロン at 2010年08月11日 23:28
おおっ、久しぶりのアップですね。

花火ってこんなに綺麗に撮れるもんなんだと感心させられました。

今度は写真の方も教えてやってくださいね~。
Posted by gohdon at 2010年08月12日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました
    コメント(11)