ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

家族でワラビ採りに出掛けました。

この日は何時も毎年恒例のワラビ採りに出掛けます。
子供もこの日を楽しみに夢の中・・・・ドキッ
今年は天候も落ち着いていないので、どうなる事やらですビックリ

朝3時に目覚ましが鳴り
外を見ると通り雨で雷雨ですガーン
出発時間を遅らせ現地に向かいました。

でも、自然は強いモンデスネ!
ワラビは伸びてましたよアップ

デジ一眼(NIKON D90)も余り使っていなかったので練習がてら撮影です
採取前のワラビです
家族でワラビ採りに出掛けました。

斜面を登ったり下ったり、数時間で採れたワラビの一部です
家族でワラビ採りに出掛けました。

最後はゴザを広げてオニギリをほお張りピクニックです
家族でワラビ採りに出掛けました。

しかし、筋肉痛は年々厳しくなってきます~・・・・・
運動不足なんでしょうね!男の子エーン


同じカテゴリー(家族の団欒)の記事画像
13年掛かった・・初の05-03のGW・一日家族キャンプ!
中之島イルミネーション
久し振りにレンズを購入・・・試し撮りに出掛けました!
今日は三女が楽しめたかな?
毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました
寝不足の中、、、家族で大阪城・梅林公園へ行って来ました
同じカテゴリー(家族の団欒)の記事
 13年掛かった・・初の05-03のGW・一日家族キャンプ! (2011-05-05 18:20)
 中之島イルミネーション (2010-12-21 22:46)
 久し振りにレンズを購入・・・試し撮りに出掛けました! (2010-11-23 19:01)
 今日は三女が楽しめたかな? (2010-10-11 16:48)
 毎年恒例の淀川花火大会に出掛けました (2010-08-09 22:29)
 寝不足の中、、、家族で大阪城・梅林公園へ行って来ました (2010-02-22 22:00)

この記事へのコメント書いてチョ( ^‐^)_且~~
こんにちは

この時期に支流に入ったら、山菜でもお土産にと思う
のですが、なんせ良く判らないので、採ったことないです。
毎年ワラビはある程度決まった場所に生えるんでしたっけ?
あー揚げたての山菜天ぷら食べたい~^^
Posted by タカやん at 2010年04月30日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族でワラビ採りに出掛けました。
    コメント(1)